プロフィール

櫻井いちか

Author:櫻井いちか
関西と東北で活動しているチキンコスプレイヤーの呟き写真ブログ。
イラストも載せたりしてます。
現在APH・薄桜鬼中心で活動中。貴族の奏でる音楽を聴きながら沖田さんの胸板に埋もれたい。
カメコとしても活動できるよう、眼レフ修行中。

あ、腐です。

next event... 
→4月  【未定】雪村千鶴…薄桜鬼
→日にち未定
 【大阪】ボカロ…鏡音レン(通常)
 【某所】刹月華…Kyte
 【大阪】ローリンガール…男の子
 【某所】Boss Death…レン

※写真のお持ち帰りは御本人様のみ許可しております。
下げてほしい写真がございましたら、お手数ですがメールフォームまで御連絡を下さい。早急に対処させていただきます。

※ロケ地等の質問にはお答え致しかねますので予めご了承ください。

ご来場者数

最新トラックバック

リンクについて

当サイトは同系統のサイトに限りリンクフリーです。
報告は任意ですが、して頂けたら喜んで遊びに行かせて頂きます。
【サイト名】
Liatris...
【URL】
http://liatris0000.blog11.fc2.com/
【管理人】
櫻井いちか
【バナー】
Liatris... バナー直リンク推奨

リンク

コスプレ
Zero Defect(エニグマ様) albus. (lycoris様)  enemidoll(すいま様)  Truth(桐山かめ様)

黒い天使(麻生蓮様)

いつもお世話になっております
Fairy
ウィッグ通販SHOP クラッセ コスプレに最適な131色以上でお探しの色がきっと見つかる

pixiv

Twitter

マイリスト

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト


メイクバトン!と1/16ゲスト様写真少しだけ!

カイブやミクシで、凄くレイヤーっぽいバトンを頂いたので、せっかくなので此処にも書いておきます!^^

今日はバトンと、雑記と、16日のカメコ活動のお写真をば!
バトンは長いので最後に。

1/16は茶音ちゃん主催の「けいおん!」合わせのカメラ担当でATCに行ってきましたーv女子高生に一日粘着!役得役得♪
練習がてら沖田もして来たけど、まぁ、酷かったので…うつぎとの沖千までにはもう少し研究します!
お写真ぺたり!

IMG_3497.jpg
IMG_3330.jpg
澪@竜華さん
むぎちゃん@kioさん
唯@桐持茶音さん
あずにゃん@愛歌千さん
りっちゃん@メグミさん
(Thank you!)
加工、全員分したかったのですが…力尽きたorz
私レイヤー引退したら、カメ娘として活動できたらなぁと思っているので、がつがつ練習したい!私生活落ち着いたらカメラとして使ってやってくださいー!
ヘタ・薄桜鬼・ボカロ・FF・黒執事・無双等の好物ジャンルにはホイホイついて行きますよー!>///<
16日はいっぱいフレンドさんにも会えましたv
なかなかゆっくりお話はできなかったけれども!

あとは卒制終わるまで基本的にコスプレ休止です。禁欲。
あ、エニグマとの通常鏡音は別枠です。私、エニグマさんと鏡音するの夢だったのよ、と此処で告ってみる。

あとはちょうど引っ越しとかでバタバタする辺りなので、世界会議行けるか危うい…一般でもいいから行きたいのですが、これも説明会以降でないと不透明な部分があるので(ギギギ…)

さてでは此処からバトンです。長いので注意です!

メイクバトン

■まず基本。コスプレの時、メイクしますか?
→しますよー!自分のスッピンには私自身が耐えられない。

■どれくらい時間かかりますか?
→丁寧にすると1時間弱かかります…!

■メイクの順番とコスメのメーカーを教えてください。
【初めに】
*手を洗ってメイク前にカラコンを入れます。
*男装の前日は基本眉毛全剃りw
【ベース】
*1週間前~前日はパックの頻度を増やします。
今までシート系が手軽で好きでしたが、今はヨーグルトパックにハマってますv一回ごとのコストが低いのにもちもちになるのでv
*化粧水(保湿専科/しっとり)で保湿→乳液(豆乳イソフラボン)でしっかり蓋!
*下地(ラブーシュカ/ボアコンシーラーベース)→コンシーラー(キャンメイク/カラースティック09)で眉毛の剃り跡・シミ・クマ・くすみ・鼻の毛穴など気になるところをカバーして、境界線をパフでぼかします。私は若いころに鼻の毛穴をいじめ過ぎてしまったのでボコボコで…下地などもとにかくカバー力・コンシーラー効果があるものを選んでます。
*ファンデーション(三善/グリースペイント メディウム)→スティックコンシーラーでさらにダメ押し的に荒を隠してぼかす→おしろい(ナリス キアリエ ルースパウダー)で油分をしっかりなじませる。油分の多いドーランですが、写真写りが全然違いますー!特に野外撮影で威力を発揮します。三善+野外の写真はレタッチしなくても載せられるからレポが楽www
ただ肌の負担が大きいので、コス終わったら早く落としたいw
【アイメイク】
*シャドウ(ケイト ディープトラップアイズGY-1)でパール・ブラウン・グレーの順でアイホールにグラデーションを作る。この時、キャラの目の形を意識します。たれ目・釣り目・男性・幼女、等。
最近、男装時はパールは使わなくなりました。
*リキッドアイライナー(DASODA SJ/リアルリキッドライナー)でアイラインを引く→シャドウの黒でぼかす。
女装や、割と原作で目が大きめ可愛い系なヘタでは付けまつげで目の大きさを詐欺る前提なので、二重ラインの間を埋めるようにガッツリ。
下も、まつ毛の隙間を埋めるように、細めに引きます。目じり1/3~黒目の下辺りをシャドウでぼかす。
これで顔つきの印象が決まるので、メイクというよりはイラストを描いてる気分です。
薄桜鬼などは切開線もガッツリ描いちゃいます。その他のキャラは雰囲気に合わせて目頭も囲んじゃいます。
必要に応じてダブルラインも描いちゃいます。
*キャラにもよりますが…まつ毛をビューラーでしっかりカール→つけまつげ(ダイソー)をキャラの目の形になるようにイメージして貼る。私は重たい奥二重なので、二重のラインの上~少し上くらいに貼って無理やり瞼を持ち上げて二重を作ってます。目も大きくなるよw
したまつ毛(ダイソー)もキャラに合わせて貼るよ!最初なれないと難しかったんですが、期待以上に写真映えするのでお勧めですv
つけまは、毛が密集したのが好きなので、クロス&ストレートの二枚付けor毛の短いボリュームタイプをこ好んで使っています。
貴族などは良いのですが、私の顔だとどうも女々しくなるので最近は薄桜鬼などの男装はつけまを使わないメイクを研究中です…。
【仕上げ】
*アイブロウ(ケイト デザイニングアイブロウN ブラウン系)で眉毛・ノーズシャドウを描きます。
*男装時→リップ用コンシーラー(HEAVY POTATION)で唇の色を消す。
 女装時→リップグロス(マジョリカマジョルカ/色はキャラにより)

こんな感じです。長いのに全く参考にならないな…

■コスプレメイクの時の必需品コスメを教えてください。
肌が汚いので、カバー力のある三善のグリースペイントですね。そろそろ無くなってきました。買わなきゃ…。

■普段のメイクとどう違いますか?
ドーラン塗ってる所と、眉毛が鋭利。ノーズシャドウがっつり、そして目元が濃い。というか全部。

■メイクで気をつけることはありますか?
そのキャラのイメージを大事にしつつ、自分の顔の欠点を隠す工夫。
たまに失敗して、欠点隠しに重点置きすぎて、キャラのイメージと違うメイクになったりするので日々研究。
自分>キャラより自分<キャラなメイクが出来るようになりたいです。

■こだわりはありますか?
ノーズシャドウは自然かつ鼻が高く見えるようこだわってます。

■キャラによってメイクを変えますか?
変えてるつもりなのですが、いつも「キャラ」というより「櫻井いちか」
の顔になってしまうので反省。

■変える方、どんな感じに変えますか?
アイメイクと眉毛を気にしてます。あと女子キャラはほとんどノーズシャドウ入れません。
サイズバラバラですが、最近やった、系統が違うキャラの写真のアイメイクの写真を貼っておきます。
2.jpg
見飽きた感のある貴族。目はややぱっちりでメイクで、少しつり目。貴族はたれ目でもいい気がして、いつも迷いますが、とりあえず表情でアンニュイ感を出すように意識してます。眉毛は若干困り眉のように谷を描くように。
1.jpg
ロリロリ幼女とドSな皇女様の二面性がね…難しくての…。
ぱっちり大きめの、まるい形のたれ目を意識して描きます。
3.jpg
沖田もとい歌舞伎町の人。
切れ長意識で、とにかくがっつり描けて楽しかったけど要改良!
つけまをせずに目力を出したかったもですが失敗。次回は目の形に沿って短めのつけまを付けてみたいと思います。
目標は脱ホスト。

■オススメメイク術、良ければ教えてください。
日々模索中なので逆に教えて欲しいです。笑

■逆にオススメ出来ないメイク術、あれば教えてください。
アイプチは伏目が不自然になったりするので、アイプチで二重を作るよりメザイクが良いと思います。私も練習中ですが、あれは凄い。
あ、さっきの質問はこれか。笑

■これからお化粧を勉強する方に一言
うぉぉ私も勉強中なのであまり偉そうなことは言えません…一緒に頑張りましょうv

■ありがとうございました。あなたのコスメイクに対する思いをどうそ。
コスメイクは別人のような顔に変身するのが醍醐味ですよね!
もっと極めたいですー!

■次に回す人十二人!!

長いのに最後まで目を通して下さり有難う御座いましたv
スポンサーサイト

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

